2017年09月20日

琵琶湖テラス

滋賀県琵琶湖テラス

暑さも落ち着きかけた9月3日の日曜日に滋賀県琵琶湖バレイ、琵琶湖テラスに出かけました。
日曜日はいつもより早くロープウエイが動いているんですね、
駐車場に着くともうたくさんの車です。
でもスムーズに乗れて、グングン登っていき、ハイ、着きました。
天気も良いし素晴らしい眺めです。十分に楽しめたのでつぎの行動先に
行くので降りるためにロープウエイに並んでいると、なんかおかしいのです。
係りの人が「動かないので喫茶室にどうぞ」なんです。
まっていれば動くのかと思ったのは間違いで、大大故障でした。
結局動くのは夜中か、あけがたに なるであろう、お泊りするか
健脚組は自力下山となりました。
そんな体力はありません、お泊り覚悟で用意。会社もあれやこれやと
用意と気遣いで大忙し。お泊り組のために暖かい晩御飯を用意してくださいました。
意外と早く夜の7時30分には動き始めて、三組が下山したのは10時30分。
行きは5分、下山は30分とゆっくりした速度で夜の琵琶湖バレイを降りました。
機械ものだから、こんなことも起きますよね。
朝の、昼の、夕焼けの、星の瞬く琵琶湖が見ることができました。
無事に降りられてよかった。有難うございました。IMG_4783.JPG

posted by ふりそで at 10:02| Comment(0) | 日記